にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
←読者募集中! プッシュするとKimuのモチベが上がったり下がったりするよ!(`□´)不思議だね♪

トーラム無課金遊び尽くす人。

夏…それは人を狂わせる。そして秋も人を狂わせる。

電池切れとエンプレスメイル。

こんばんわーw




今日は真面目にイベントボス

『高難易度女帝』





の討伐をしに行ったので

かいてくよー♪



さて、

まずは
ご一緒していただいたパーティ編成は


『杖盾、杖盾、杖ナイフ、純弓』


え?


壁いないの?



という感じですが、結果から言うと

いけました。(´・д・`)





んで、
戦いながら思ったkimu21の
攻略法をかいてくよー♪

※主観100%なので間違えた情報が嫌なら
他のブログを見よう!(`□´)




まずは、特性から。

形態変化が5段階あって、
(4っていう意見もあるけど5だと思う。)

それぞれ攻撃パターンと
禁止スキルが変わります!

見た目は1と5は全然違うけど
普通に攻撃がガラッと変わり、

段階をふむたびに回復するので
すぐわかると思います!



禁止スキルは
1.2→全てダメ。

3.4→転倒おk

5.転倒気絶おけ

と、なってます♪

使った場合は、
回復と一定のガード。
凍結のカウンター。



が来ます♪

ヌーレみたいに絶望的なダメージ
じゃないんだけど

回復が厄介なので5で壊すのがおすすめです♪


その際、気絶なら一回で全破壊(4箇所)
も狙えるのでおすすめ!




さて、次に戦いかたですが、
一段階目は二つの戦いかたが出来ます。


ひとつは
『グルグル。』

赤床二発の攻撃のあと、
ノックバックを伴う
近接赤床を打つために
女帝が近付いて来ますが、

そのタイミングで↓
f:id:sacses:20170616213528p:plain
このクロのラインが12mなので、
中心からアローで安全に戦えます。
これを狙うなら、ヘイトを集める人
以外は序盤逃げに徹して
ランナーの人にヘイトを集めましょうw





でも、時間がかかるので、

それが嫌な人は


f:id:sacses:20170616213809p:plain

女帝1→3→2→1…

のように移動して、

団扇の骨のようなライン攻撃をしてくるのですが
それが三段あり、
1.2は全体に向かうので見て避けましょう。

3は威力が高いですが、
ヘイトを持ってる人に一本で向かってくるので、


画像の赤のラインに、三本目が通るように
ヘイトを持ってる人がポジショニングすれば
死なないと思います。


んで、アタッカー組は中央待機して、

中央にワープしてきたら
『通常→単ストーム』
しましょう。

ちょうど1.2にワープしていった女帝を
とらえれます♪

(cspdによるので攻撃回数で調整どぞ。)



これで削りきったら、

第2段階は

f:id:sacses:20170616214459p:plain
赤のラインをグルグル。

ここは8mのラインなので、
全弾は当たらないと思いますがインストでおけ。


また、形態変化のときはヘイトが
リセットされるので、

ガチガチの壁さんじゃなかったら
ランナー交代があるので、

しっかりとウォーミングアップをしましょう。



そして、
鬼門の第三形態は

f:id:sacses:20170616214817p:plain

画像の★のマークに割合ダメージのトゲを
出しながら、
ヘイトを持っていなくて一番遠くにいる
プレイヤー目掛けて青玉の床攻撃をしてきます。


これに関しては、必然的にトゲがあるので
斜め上下に逃げることになるのですが、

おすすめは
中央付近です。


理由はノックバックでの場外対策と

動きは一段階目に似ているので、

トームで捉得やすいからです。



そして第四は
いつもの女帝の攻撃パターンが加わります。


赤床ライン攻撃三連続と
赤円攻撃。


ただ火力はアルティメット女帝よりはないので、
一発食らっても落ち着いて横へ移動すればおけ。
もし壁さんがいるなら、f:id:sacses:20170616215716p:plain


黒ラインの範囲に攻撃が集まるように
移動してもらい。f:id:sacses:20170616215814p:plain

黒⚫から攻撃すればおけ。


















f:id:sacses:20170616215906p:plain



また、この形態は転倒おkなので、
ヘイトを持っていない人は積極的に
背後から背中の破壊を狙いましょう。






最後に第五形態は全ての攻撃をランダムで
仕掛けてきます。
また、足も早くなるのでグルグルが出来ません。



しかし、気絶がおけなので、

以前のブログでの杖盾コンボ

シールドバッシュ10→連ホーリーフィスト1→連インパクト7→強ストーム10→迅チャージ10


などで動きをとめつつ、

マップの外側に背中を向けることが多いので、
先程残しておいた正面の破壊をすれば
良いでしょう♪


ちなみに全破壊は狙った方が良いです。


3箇所破壊で
5戦連続ドロップ無し等がありましたw

全破壊するとこれ↓
f:id:sacses:20170616220459p:plain
結構でるみたいです。


以上。









充電がたまった!!

トーラムしなくてわ!!