にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
←読者募集中! プッシュするとKimuのモチベが上がったり下がったりするよ!(`□´)不思議だね♪

トーラム無課金遊び尽くす人。

ギルド【宵の剣響】始動‼俺達とあそぼーぜー♪(°∀°)

新型SD双剣

パンはパンでも



食べられないパンはな~んだ?


















正解
『毒入り
パン。』














はい、みなさんごきげんよう

Kimu21です!


本日はタイトルの通り、


avoidに魂を持っていかれた人が作る





SD双剣をご紹介!!


そもそも『SD双剣とは?』


という所を説明すると…



f:id:sacses:20170709201405p:plain

このとおり、



このS極余りAの時代にまさかの



S極Dの双剣のことです!




それではまずコンセプトとメインスキル!





コンセプト1
~avoidを愛せ。~


余りDである以上回避は考えない!


よって、耐久はHPとavoid頼み!



avoid判定は、回避判定の後に来るので、


回避が成功するとavoidは起きません。


ですので、Aにはふらず


avoidカウンタースキルの
【フィロ・エクレール】と
【ステップリアクター】は10!


フィロエクレールはD依存でダメージ増加の為
回避を下げてダメージを稼ぐにはDが
ピッタリです!(`◇´)ゞ



コンセプト2
~ヘイトを稼げ。~

avoidは自身を狙った攻撃で、

かつ、物理攻撃でないと発生しないため


ヘイトが必要です!

故にコンボはこんな感じ!↓


開幕用消費mp100
f:id:sacses:20170709202749p:plain
解説:
まず、射程無限のエアスラ5で※初撃ボーナスを貰います。
(※一番最初にスキルを使うと200ヘイト。)
次に、充インパクト7で200ヘイト。
そして迅フィロ10で200ヘイト
最後に迅ステップ10で100ヘイト。

合計:700ヘイト。

低くは無いですが、スモーク等があると
700ヘイトでは剥がされるため、
以降はavoidバフが切れるまで↓を
連打!





ヘイト固定用消費mp100
f:id:sacses:20170709203836p:plain

アステ10でヘイト100
充回り込み2でヘイト400
迅ハドヒ5でヘイト100
連インパ7でヘイト200
強ファントムでヘイト400
迅エアスラでヘイト100

合計1300ヘイト。


↑をひたすら連打します♪

最後がエアスラなのは、
次のアステまでの魔法慣れと、
歩き床回避でのavoid狙いの判断をするため!


特に回り込み2が優秀で
正面床の多いティパーなどはめちゃ戦い安いです!
ボスによって、ハドヒは連ドラソ5と
入れ替わります♪
(合計ヘイト1500ですが使いづらい…)


MP管理はクイックドローとフィロでの回復があるので、しっかりavoidを狙えば要りません。



そして装備は↓
f:id:sacses:20170709204903p:plain

プロパはクリ強化です♪








さあ!

みんなも楽しいSD双剣を作ろう!

自己責任で!!( >д<)、;'.・