双剣狂いの成長(コンボ編)
今回のブログは
今までで一番真面目かもしれない。
やぁ皆様こんばんわー♪
タイトルにあるように
コンボを考えながら
徹夜する
双剣狂い。
kimu21です(`◇´)ゞ
ってかニコニコ動画のメンテナンスで
実況動画(子守唄)が見れず
寝かたが分かりません!!
まさに
※kimu21はまぁまぁ大人
(大人というか、いや、これ以上は言うまい)です。
という訳で前回のブログで
竜児のドラソダメを上げたのですが、
あれは150%の強打ドラソ(アイテム無し)
なので、今回は
実際に使える(使いたい)
コンボを考えてみました( 〃▽〃)
それぞれ長所と短所があるので、
もっとこれが良い!とか、
あればなんかしらでアドバイスを
ヨロシクどうぞ!!
とはいえ、前提や必須条件があるので
抜粋すると、
まず、
1.オデンは絶対全身に付ける。
2.MAXmpは600くらい。
3.防御面も考える。
以上は必須です
その上でいくつか候補のコンボ
●コンボ1
メリット:
・消費mpが100の150%ドラソ。
・魔慣れ2物慣れ2。
・バフが3種類入る。
デメリット:
・長い。
・回り込みフィロで魔慣れ2物慣れ3になる。
・フィロが当たらない。
(回り込み始動位置が遠い為。(慣れはカウントされる))
・エアでノックバックの後近づいて来なければ
インパ→縮地→ドラソの動きに。
・mp回復が縮地ではなく回り込みに頼る形。
使用感:
長いコンボですがノックバックを入れると
ダメージを喰らう機会が結構少ないので
装備が揃いきっていない現状では
一番使いやすいです。
●コンボ2
※この場合は回り込みはレベル2
射程は5mで運用します(`◇´)ゞ
メリット:
・消費mpが100。
・ドラソまでの流れがきれい。
(始動までの敵との距離が近い)
・回り込みフィロが当たる。
デメリット:
・魔慣れ1物理3(フィロ込み)
・円床に弱い。
・パリング→回り込みまでが若干もたつく。
・ドラソ130%
使用感:
スピード感はなかなかにあるコンボ。
ただ使えば使うほど慣れが増えるので
長期戦やソロには使いづらいかなぁ?
●コンボ3
※この場合は回り込みは10
メリット:
・魔慣れ2物慣れフィロ時2
・コンボ完結が速い。
・長距離を移動する敵に強い。
デメリット:
・ドラソ110%
・フィロが当たらない(時がある)
使用感:
使ってて一番楽しいコンボ。
mpがあるなら回り込みを連にすると
消費300になりmp回復も縮地でって
出来てドラソ150%ですが、
今回はmp無いので断念(´;ω;`)
●コンボ4
※トリガー5、回り込み10
メリット:
・とにかく速い。
・消費mp100
デメリット:
・慣れが凄い
・バフが無い。(アステ除く)
使用感:
回転が良すぎてmpが枯渇します。
とまぁ現段階では
コイツらが候補です( 〃▽〃)
さて、
今後の竜児のメインコンボは
一体何になるのか…
次回もご期待あれ!!
(そろそろニコニコの
メンテが終わるので
強制終了。)
じゃあの!!(`◇´)ゞ