にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
←読者募集中! プッシュするとKimuのモチベが上がったり下がったりするよ!(`□´)不思議だね♪

トーラム無課金遊び尽くす人。

ギルド【宵の剣響】始動‼俺達とあそぼーぜー♪(°∀°)

双剣狂いの成長(コンボ編)





今回のブログは
今までで一番真面目かもしれない。










やぁ皆様こんばんわー♪





タイトルにあるように




コンボを考えながら
徹夜する







双剣狂い。







kimu21です(`◇´)ゞ








ってかニコニコ動画のメンテナンスで



実況動画(子守唄)が見れず
寝かたが分かりません!!



まさに






現代っ子





※kimu21はまぁまぁ大人
(大人というか、いや、これ以上は言うまい)です。





という訳で前回のブログで

竜児のドラソダメを上げたのですが、



あれは150%の強打ドラソ(アイテム無し)
なので、今回は




実際に使える(使いたい)

コンボを考えてみました( 〃▽〃)





それぞれ長所と短所があるので、

もっとこれが良い!とか、

あればなんかしらでアドバイス
ヨロシクどうぞ!!









とはいえ、前提や必須条件があるので
抜粋すると、






まず、
1.オデンは絶対全身に付ける。

2.MAXmpは600くらい。

3.防御面も考える。
以上は必須です

その上でいくつか候補のコンボ









●コンボ1

f:id:sacses:20180607071320p:plain


メリット:

・消費mpが100の150%ドラソ。

・魔慣れ2物慣れ2。

・バフが3種類入る。




デメリット:

・長い。

・回り込みフィロで魔慣れ2物慣れ3になる。

・フィロが当たらない。
(回り込み始動位置が遠い為。(慣れはカウントされる))

・エアでノックバックの後近づいて来なければ
インパ→縮地→ドラソの動きに。

・mp回復が縮地ではなく回り込みに頼る形。



使用感:

長いコンボですがノックバックを入れると
ダメージを喰らう機会が結構少ないので
装備が揃いきっていない現状では
一番使いやすいです。



●コンボ2

f:id:sacses:20180607072402p:plain

※この場合は回り込みはレベル2
射程は5mで運用します(`◇´)ゞ


メリット:

・消費mpが100。

・ドラソまでの流れがきれい。
(始動までの敵との距離が近い)

・回り込みフィロが当たる。



デメリット:

・魔慣れ1物理3(フィロ込み)

・円床に弱い。

・パリング→回り込みまでが若干もたつく。
・ドラソ130%


使用感:

スピード感はなかなかにあるコンボ。
ただ使えば使うほど慣れが増えるので
長期戦やソロには使いづらいかなぁ?





●コンボ3

f:id:sacses:20180607073418p:plain
※この場合は回り込みは10


メリット:

・魔慣れ2物慣れフィロ時2

・コンボ完結が速い。

・長距離を移動する敵に強い。



デメリット:

・ドラソ110%

・フィロが当たらない(時がある)




使用感:

使ってて一番楽しいコンボ。
mpがあるなら回り込みを連にすると
消費300になりmp回復も縮地でって
出来てドラソ150%ですが、
今回はmp無いので断念(´;ω;`)




●コンボ4

f:id:sacses:20180607074212p:plain
※トリガー5、回り込み10



メリット:

・とにかく速い。

・消費mp100



デメリット:

・慣れが凄い

・バフが無い。(アステ除く)



使用感:

回転が良すぎてmpが枯渇します。





とまぁ現段階では

コイツらが候補です( 〃▽〃)

さて、



今後の竜児のメインコンボは


一体何になるのか…


次回もご期待あれ!!
(そろそろニコニコの
メンテが終わるので
強制終了。)









じゃあの!!(`◇´)ゞ