にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
←読者募集中! プッシュするとKimuのモチベが上がったり下がったりするよ!(`□´)不思議だね♪

トーラム無課金遊び尽くす人。

ギルド【宵の剣響】始動‼俺達とあそぼーぜー♪(°∀°)

姫と王。


f:id:sacses:20190223110938p:plain

やあ皆さんこんにちわ。


はじめにお伝えしておくと


今回のブログは

ネタではありません。

この世界で皆さんが知らない間に

起きている危機と新時代の到来を

伝える重要な事柄について



詳しく説明する回です。





さあ、読者の皆さんコレで



『いつもと違う』というのは

ご理解いただけたはず。


まずは正装になり

読む姿勢を整えて下さい。


















いや、
そこの貴方は脱がないで下さい。


















まずは事の発端から…。









とある日の午後。


一人の男が呟いた一言から世界が動き出した。












f:id:sacses:20190223111315p:plain











普通なら他愛もない一言。


まず、この認識が甘かった。



※いわゆる姫プレイとは、オンラインゲームにおいて、男性に守ってもらうプレイスタイルのことである。 お姫様になりきるプレイではない。
【世界の真実ニコニコ大百科より】

このときの私は

王プレイ=姫プレイの男版だと

安易に解釈してしまった。






この発言をした者が


葬儀屋TK
だと言う事を重要視せずに…。


※とあるトーラムの葬儀屋 https://twitter.com/Toram_no_BLTK?s=09














そしてこの解釈は1日経たずに




後悔と己の未熟さを自覚する




出来事へと変わる…。













かの発言より数刻。


葬儀屋の傍らにもう一人の

初心者がいた。
https://twitter.com/sora_TRM_?s=09





この物語の二人目の主人公。





『てんくー』である。



ここまで読み解いた貴方は




てんくー=姫
TK=王


この図式を思い浮かべるであろう。



実際現場にいた私も

『なんだただのメシマズか、
TKも地獄へ落ちれば良いのに』


と思っていたのだが、


二人の会話がおかしい。




TK『装備は集めるから任せといて!』

てんくー『りょかーい』



…?








f:id:sacses:20190223112050p:plain


教えるとかでは無い。




明らかに会話が業務的なのだ!!




…この違和感、





……この、コメカミに走る軽い電気。








私の第六感が警鐘を鳴らす!









そして次の発言で私は、思い出した。



この男が、葬儀屋TKであることを。


















f:id:sacses:20190223112019p:plain









王プレイ=ちやほやされる男。


誠に安易な解釈。




そして、
愚かな解釈だった!




もしこの日の自分に会えるなら


この握りこんだ拳を顔面に放つであろう。




そう、葬儀屋TKのいう『王プレイ』とは

配下を育成し、
育ちきったら自分の手伝いをしてもらう。
それまではサポートを惜しまない。


革新的かつ
"実質二人分育てる"。
という





最高にクレイジーな発想の事を
指していたのだ!!





常人なら辿り着かない発想の極地。





初心者の自分が王になる為には
まず何が必要か?

『配下』

この発想にはならないであろう!!



そして物語はここでは終わらない。




同じ職場の……





ヤツが………


現れたのだ………。


https://twitter.com/makichim19?s=09
f:id:sacses:20190223112449j:plain








実にあざとい。


この、世界に愛される為の容姿。

振る舞い。


そして、誰もが放っておけない初心者感。








f:id:sacses:20190223112526p:plain





戦況が大きく動いた。







王プレイの弱点を突かれたのだ!!

王プレイ。
それは実質の初心者二人っきりプレイ。




それに対して
世界全体が味方の姫プレイ。



あまりにも

『多勢に無勢』


これが
現在起きている

世界の現象。


分かりやすくする為に

勢力図を用意した。



f:id:sacses:20190223112742p:plain






更に姫陣営の猛攻は終わらない!!




f:id:sacses:20190223112818j:plain







旅行。



圧倒的余裕。




ただのプライベート晒しの様に見せかけ




確実に王の陣営へダメージを与える!!

これが、天才!!







精神的有利に立ち、かつ

体力の回復もできる


攻防一体の攻め!!!











もう…ダメだ…




……おしまいだ………。









完全なる王の軍勢の敗北…。







皆が地に顔を伏せ




運命を憂いたその時、
















光明。











f:id:sacses:20190223113004j:plain





配下、

育つ。











まだ…戦える。



勝てる。





配下渾身のスクショ!




戦いはまたイーブンへ!


そして現在に至る!!!


















ここまで初心者達の

新たな戦いを知ってしまった我々は


もはや見届ける義務があるだろう…。


そして、『姫プレイ』と『王プレイ』という


2つの意味不明なプレイスタイル

について、今一度考えなければならない。







我々は、既に渦の中に

居るのだから………。











































★予想される質問コーナー★


Q.何と戦ってるんですか?












A.知らん。私に聞くな。






















Q.みんな仲悪いんですか?


















A.仲は大変良いですが全員敵対してます。

























じゃあの!!