にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
←読者募集中! プッシュするとKimuのモチベが上がったり下がったりするよ!(`□´)不思議だね♪

トーラム無課金遊び尽くす人。

ギルド【宵の剣響】始動‼俺達とあそぼーぜー♪(°∀°)

おしゃれ生活。

みなさん。




おしゃれ…

楽しんでますか?








実は私、kimu21は

ショップ店員を過去にしておりまして、
おしゃれには非常に厳しいです。





どれくらい厳しいかと言うと














アツアツのカレーをコンビニで買ったが
店員がスプーンを入れ忘れた為
しかたないから
アツアツのカレーをインド式手づかみで
食べているところを
意中のあの子に目撃された。


くらい厳しい。









そんな私が本日は
配色を活かしたおしゃれ術を
手持ちパラメータでご紹介します。



まず、トーラムでは
染色機能があり装備を
3箇所染めることが出来ますが、
配色箇所がバラけていることが
多く、グラデーションをつけて
配色等は出来ますが
一般コーデ等で使われる
『外し』

が難しくなっております。

故に、配色箇所は全て
同系統の色でまとめた方が
スッキリして見えます。



まずは↓こちら
f:id:sacses:20170920043031p:plain

首もとのマジックマフラーが
ブラウンでグラデーションになっていますが、
剣のピンク色が邪魔で安っぽい印象を
受けますね。






次にこちら↓
f:id:sacses:20170920043254p:plain

首もとのグラデーションを無くし、
剣の色を寒色することにより
全体的にスマートになり、
剣が目立つようになりました。







次に重要なのは
身長に合わせたコーディネートです。


こちらをご覧ください↓
f:id:sacses:20170920043553p:plain

トーラムでは身長が低、中、高の
三段階でえらべますが
このパラメータでは
鎧が浮いて見えます。


原因はアースカラーの髪と瞳
に対して発色の良い赤の鎧の為
全体の色は揃っていても
身長に対して装備が縦に強調しているため

"鎧に着られている感"

が出てしまいます。




同じ色でもこうすれば…↓
f:id:sacses:20170920044017p:plain



先程の鎧では縦のシルエットと
低身長パラの影響で強すぎた赤も
横幅のある装備に変えることにより
強い赤の印象も緩和してませんか?



そして、"キャラ設定により配色をかえる"
ということも大事です。


例えば↓
f:id:sacses:20170920044419p:plain

全体的に白で知的な雰囲気を出して
いますが、
アーデルマントの首もとの
緑のせいでインテリ丸の内面の野良犬
精神が滲み出てきてしまってますね?
汚らわしい。



こちらをどうぞ。
f:id:sacses:20170920044649p:plain

首もと配色を白系統にし、
足元の広がりを押さえることで
高身長知的なイメージが
強調されましたね。
汚らわしい。






以上のように細部まで
気を使うと今までどうしようもないと
言われていたパラメータも
生まれ変わります。



f:id:sacses:20170920044908p:plain


この、
見るからに鳥の羽根を1ヶ月もいじり倒しそうな
8等身ペンギンも
頭の装備を鳥に変えて、
配色を見直すことで↓
















f:id:sacses:20170920045113p:plain

















な?











やや目元がラリっていますが、
全体の配色をウル○ラマン
にしたことにより
どうしようもないペンギンの
化物もはれて
本物の化物として
羽ばたくことが出来ました。


結局何が言いたいかと言うと



口調と見せ方でそれっぽく見えて
しまうのが人間なので
自分が一番に感じた印象を大事にして
惑わされずに生きて欲しいのです。



























PS.このブログにネタ切れは無い。












じゃあの!!