にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
←読者募集中! プッシュするとKimuのモチベが上がったり下がったりするよ!(`□´)不思議だね♪

トーラム無課金遊び尽くす人。

ギルド【宵の剣響】始動‼俺達とあそぼーぜー♪(°∀°)

きむのフレンズ

メンテナンスそっちのけで

昨年大ブームを起こした
某アニメに

偶然そっくり



タイトルのブログを始めるよ♪
(ブログってなんだっけ?)



コンセプトはその名の通り





kimu21がお世話になっている

フレンドの皆さんを
一人づつ

kimu21の独断と偏見で紹介します。


トーラムオンラインの

一番の売りは

世界の鈴木さんも言ってたけど
『優しい世界(人達)』

だと思います






そんな人達を紹介するコーナー

やりてぇなぁってずっと思ってて

そして始まってもない

コーナーの一人目は

kimu21が双剣を始めるきっかけに

なった人で!




って勝手に決めてました(`◇´)ゞ


↓ご紹介しよう↓

f:id:sacses:20180112000709p:plain

『すーめろ』
さんです♪






今日はすーめろさんとkimu21の
出会いのお話し。








出会ったのはちょうど一年前のソフィア。










当時のkimu21は
両手剣をメインにやってて

ワールド2で


メチャメチャ初心者でした。





双剣の実装直後、PVとかで見てて

『カッケー』

って思ったので挑戦しようとしたのですが、



モチロン初心者だったので
スミス剣とかも無く、

ギリギリ強化スミスを作った段階でした。



普通ならマーケットで未強化スミス剣を

買えば良かったんだろうけど、

何故かその時は思い浮かびませんでしたw




当時のギルメンから

『ワールド1の方が強い人多いよ』

って聞いたので(2にもいます。)

ビクビクしながら、

ワールド1で
『素材あるので氷剣グラス作ってください♪
成功失敗問いません!』

ってshout。





当時の氷剣グラスはその時一番強い片手剣で、

確定で作成成功は不可能だったので
全然応答が無く、
なんなら
『問われてたまるか!』

なんて声もw






今なら流石にその声も理解できますw

しかも用意していた素材は2本分のギリギリ。


『やっぱ初心者はあかんか…』って



諦めかけたとき…






返事をしてくれたのが『すーめろさん』






しかも
『失敗するかもですが私で良かったら』
って物腰低く返事してくれて
見知らぬワールド1で








メチャメチャ安心したのを覚えてます。







そのあと二人でコロンオヤブンにいって
剣作成&見事成功!

すーめろさんは
『ごめんなさい基礎値でした』
とか言って来るんだけど




そんなこと正直失敗でもなんでも良かった。




"初めて人に作ってもらった剣"

ってことがとにかく嬉しくて…。










その後も素材を持っていっては
作ってくれるすーめろさん。


当時はフレンドリストにすーめろさんの
名前を探すのが日課でした♪(危ない)




確定作成でも無い剣をせがんでくる
初心者とかかなりしんどかったと思うのに




毎回コロンオヤブンに行ってくれる。
すーめろさん。



そしてそんな剣を凄・魔法の金槌で
粉々にする初心者kimu21。

初心者kimu21が悪いのか、

魔法の金槌が悪いのか…







真相は闇のなかですが
あの時はごめんなさい(`◇´)ゞ
多分金槌が悪い。






作成ラッシュが終わったら精錬についても
教えてくれましたね♪
それとかすーめろさんがやってる
日々の苦行とか。





自分が苦行好きになったのは
9割すーめろさんの影響です。





自分がキリングコートダブルを
必死で狙ってたとき


すーめろさんが
『ブリガンダブル狙ってます♪』

ってさわやかに言ってた時は
恐怖しました(`◇´)ゞ(笑)







話すたびに知らない知識の連発で
"トーラムってオモシレー"

ってなりました。



きっと自分のトーラム生活は





ワールド1のあのshoutから…
すーめろさんに出会った事で
始まったんでしょうね。

















ちょっと臭せえな!!\(゜ロ\)

語ればあと2000文字くらいは行けますが
今日はこの辺で♪





kimu21のフレンド紹介コーナー
『きむのフレンズ』
(タイトルハズイんで次回から変えます)


第一回目は
可愛らしくて優しくて
kimu21の自慢のフレンド
『すーめろ』
さんの紹介でした♪












我が友すーめろさん



あの時の剣は





今も





f:id:sacses:20180112002343p:plain




宝物ボックスの主です♪




f:id:sacses:20180112002505p:plain








じゃあの!!(`◇´)ゞ
次は読んでるあなたが餌食かもしれない!!