にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
←読者募集中! プッシュするとKimuのモチベが上がったり下がったりするよ!(`□´)不思議だね♪

トーラム無課金遊び尽くす人。

ギルド【宵の剣響】始動‼俺達とあそぼーぜー♪(°∀°)

今から双剣を始める貴方へ


やあこんにちわ( *・ω・)ノ



kimu21やで!!(`◇´)ゞ





本日は私のフレンドさんが

双剣を始めるとのことなので


双剣を徹底解説するで!!


本日は


クッッソ真面目なブログになるので


ネタを期待する方は












『なんj』にでも
行ってきてください(`◇´)ゞ













徹底解説とはいえ、

ダメージ計算とかはwikiにまとめがすでにあるので、


実際に使った使用感をメインにするので

kimu21の偏見もあるので予めご注意!

さてさてまずは
kimu21のステータスから♪
※前回のダークパワーからさらに変更あります
f:id:sacses:20180908053309p:plain

一応このあとの解説では
SD以外でも通用するようなファントム型
スキフリを紹介しようと思うよ♪
※自分の使っているスキルしか紹介しません。



まず、双剣は『スキポカツカツ』

みたいな話をみなさん
聞いたことあると思いますが











スキポカッツカツです(*`・ω・)ゞ。




何故なら本来のデュアルスキル以外にも
手を出しているから♪

レベル4に対抗するためならしょうがないね♪



故にスタージェムが結構役にたつよ♪

まず、自分の場合はこれ♪
f:id:sacses:20180908053809p:plain

SDなのでこんな感じだけど、
他のステフリ(AS)なんかはアステとか

かなりおすすめです♪

次にスキル画像と共に使用感を紹介するよ♪
●ブレードスキル
f:id:sacses:20180908054001p:plain
自分の場合はランペとバーサークを
取るためのスキフリだよ♪

ランページ→MP回復は両手と比べると
あまり上がらないけど、
モーションがめちゃ速いよ♪( 〃▽〃)
充填用におすすめ♪
SD型の場合はアボイド狙いで
fleeの値を下げるために使っているよ♪
でもこれがあればfleeの高いA型でも
アボイド出来るね♪

f:id:sacses:20180908054911p:plain

バーサーク→とりあえず1取る
つもりなら絶対に10取りましょうw
中途半端に取ると双剣の場合ダメが下がります。
注意点は特に無いんだけど強いて言うなら
ランペと比べてモーションがやや長いよ♪
この微妙に長いモーションのせいで
準備コンボ作成に苦労したよ♪


次に
●マジックスキル
f:id:sacses:20180908055134p:plain
f:id:sacses:20180908055211p:plain
単純にチャージ&インパクト用♪

インパクトはこのあと紹介するコンボに
入ってるので是非とってほしいよ♪

●カードスキル
f:id:sacses:20180908055700p:plain

アドバンスフリールートは10です。
軽量マスタリ、アドバンスフリー
ステップリアクターこの3つを10にするだけで
十分アボイドを狙えるよ♪( 〃▽〃)

●バトルスキル
f:id:sacses:20180908060010p:plain

説明不要だね♪( 〃▽〃)


では、お待ちかね

●デュアルスキル
f:id:sacses:20180908060116p:plain
f:id:sacses:20180908060140p:plain

さてまずは、
脳ミソを停止させてマスタリを10にしましょう。
次にメインウエポンを決めましょう。




●ツインスラッシュ
クリダメ倍率が優秀なスキルなんだけど、
↓二つのスキルにはやや及ばず…
ただ、MP200なので、組合わせ可能♪( 〃▽〃)
なによりモーションが格好いい。
二本の剣をクロスさせての撃ち下ろし。
正面からスクショを撮るために犠牲になった
ラフィの数はもはや計数不能

●ドラグーンソード
発動の速い範囲物理抜刀攻撃。
消費MP300で充填ウォークライ
と相性が良かったり、使用後敵との距離
が出るので縮地とも相性が良い♪
A系双剣での消費100ドラソループは
脳汁が止まらない。
あと何故かドラソの標的にモケローが
餌食になるのはもはや運命。

●ファントムレイヴ
名前が格好いい。
発動後耐えがたい硬直がある12連撃。
ダメージは流石のレベル3スキル(笑)
消費MP400故にコンボが多彩。

●回り込み
もう、トーラムNo.1スキル。
まずスキルレベル2なら消費400、10なら200
充填にもどうぞ、からの
〆に使うと攻撃MP回復up。
クリティカル率も盛っちゃう。
そしてなによりモーションが格好いい。

●パリングソード
ダメージ軽減からの自己強化。
しかしその真髄は『状態異常無効』
結構修正されてからはぶっ壊れ
スキルだと思ってます♪
モーションがPディフェンスと違って
発動後にバフ受付があるので、トリガー→パリング
とか結構使いやすいです♪( 〃▽〃)

●ステップ&フィロ
恐らく回り込みはどの双剣でも入ると思うので、
フィロカウンターの物理慣れをどうとらえるかで
10or0になります。

●エアスライド
消費mp100の魔法慣れ。
速い、射程12m(当たらないが発動出来るという意味)よってバフコンボの始動なんかにも使えます。


んで、↑こんな事を考えながら
組んだコンボがコチラ。
●準備コンボ
f:id:sacses:20180908063001p:plain
この順番にしないとしっくり来ませんでした。

●攻撃コンボ
f:id:sacses:20180908063304p:plain
有名な双剣コンボ『レイヴスラッシュ』の
パリングソード始動バージョン。

この二種類に行き着きました♪





後はスキポが余ると思いますが、
縮地を取ったり、サバイバルスキルを取ったりすればいいと思いますがおすすめは

『レベル4』のために置いておきましょう(笑)


それでは最後に
↑のコンボで動く姿をどうぞ。
https://youtu.be/SI0I3Ef112c







じゃあの!!(`◇´)ゞ