にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
←読者募集中! プッシュするとKimuのモチベが上がったり下がったりするよ!(`□´)不思議だね♪

トーラム無課金遊び尽くす人。

夏…それは人を狂わせる。そして秋も人を狂わせる。

トリックオアトリートやでぇ!!

ハロウィンですねー♪



子供たちが大人が汗水流して稼いだ
お金で買ったお菓子を
一方的に搾取するお祭り♪

まさに












ゲスの極み!!










去年と一昨年はどうにか我が家に子供は
来ませんでしたが、今年はどうなるのか
わからないので有給をとって今月いっぱいは
休もうと思います。
お菓子をあげないと瀕死の重症を負わせる
イタズラをされるらしいので
みなさんも気を付けて下さい。


あ、どうも、


kimu21です。








本日は休みだったのでイベント
ずくしの一日にしました♪

まずはお菓子集め!



ギルド『リンゴ騎士団』の
メンバーの人に誘ってもらって


f:id:sacses:20171021011535p:plain
ゼリー狩って、
f:id:sacses:20171021011632p:plain
赤いゼリー狩って、
f:id:sacses:20171021011731p:plain
ポワ狩って、
f:id:sacses:20171021011818p:plain
蜂狩って、
f:id:sacses:20171021011908p:plain
亡霊狩って、










連戦!!








手間かかりすぎじゃないですか!?(`□´)
楽しいけども!










そして念願の棺桶ゲット!!
f:id:sacses:20171021012132p:plain


デザインかっこいいですよね!

中二心をくすぐられます!



ほんとにカッコいい♪
不満無いよ理想的な盾だ!!











f:id:sacses:20171021012309p:plain





分厚くなければなぁ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんで分厚くしちゃうの!!
片手で持ててるだけでも奇跡だよ!!







そんなこんなで楽しい一日でした♪

あと、小ネタ↓
f:id:sacses:20171021012537p:plain

ボス部屋の左上に穴がありますが、
落ちたら戦闘外でも…













死ねます☆








じゃあの!!

入団『リンゴ騎士団』!!

最近雨ばっかで
イマイチ気分が出ない…






みなさんもそうだと思うんですが

こんなとき
カエルなら
テンション上がるのになぁ…






あぁ…カエルになりたい…








神様…







『その願い叶えてしんぜよう…』















(゜ロ゜)誰だ!
うわっ!体が!なにこれヌメヌメする!
ウワアアァア!!!!














ゲコゲコゲコゲコ( ロ_ロ)ゞ


1.ゲコゲコ


ゲコ→ゲコ→充填ゲコ→ゲコ…















なにやってんだよ!俺!!\(゜ロ\)










というわけで
kimu21です
久しぶり( ロ_ロ)ゞ







さて!昨日から
新しいギルドにお世話になりました!



その名も
『リンゴ騎士団』!


勧誘してもらうために待ち合わせ場所
へ行ったらギルメンの人達が集まってて
f:id:sacses:20171017075750p:plain

めちゃ感激しました!( ロ_ロ)ゞ





良いギルドなのがにじみ出ておるのぉ!








ギルマスのモエナさんのブログを
トーラム始めた瞬間から見てて↓
http://moena-toram.blogspot.jp/?m=1
まさか自分が入るとは…という感動!


これからはギルドの為に
真面目にトーラムに取り組みたいですね♪






というわけで真面目一発目のボスは
ゴルドゥーンしばいてきました!
f:id:sacses:20171017080455p:plain

やっと安定して倒せるようになったけど
壁の人の重要性がヤバイですね!


マロンで行ったから倒されることは
まず無いですが、槍と比べたら時間がかかる!


&ときどき仲間のメーバがこっちに跳ね返って来るんですがあれはなんなんだ!?
(メーバだけ)



教えて!エロい人!!






じゃあの!

復活の壁丸

みバー!( ロ_ロ)ゞ

略:皆様平素よりお世話になっております。
さて、最近は外の気温も過ごしやすいものとなり、
お出掛けなどもされてらっしゃることも思いますが、体調などを崩されないようお気をつけ下さいませ、あ、言い忘れておりましたコンバンワー。






はい、ということでタイトル通り
あの子がkimu21パーティーに
帰ってきました!!( ロ_ロ)ゞ


初陣動画はコチラ↓↓↓
https://youtu.be/m605-hhWx6c



先代の壁丸はV極の壁専門でしたが
今回は

S余りDでアタッカーも出来るように
しております!( ロ_ロ)ゞ



というより『ランページ』を使いたかった!


f:id:sacses:20171005231401p:plain


今のところイメージ通りですが
問題山積なのでこれからの育成が楽しみ!




さて、
最近新しいギルドにお世話になってて

うちの傭兵マロンの活躍の場が増えて
来たので、
本日は本物のマロンの紹介!










コチラ↓


f:id:sacses:20171005231644j:plain



あ、間違えた







コチラ↓
f:id:sacses:20171005231741j:plain


f:id:sacses:20171005232138p:plain


どうですか?
似てません!?(゜ロ゜)



色白なのは口元の白
髪色と瞳はそのまんま



最近涼しくなってきたので
家で暴れまわってます!( ロ_ロ)ゞ




ということで本日はここまで!



最近トーラムがまた忙しくて
更新が冨樫ですが
活動はしてるんで




街で会いましょう!









じゃあの!!!

動画作成難易度ルナ

こにちわー!


kimu21です( ロ_ロ)ゞ


タイトルの通り動画作ってるんですが

ムズい!!


でも最近気付いたんですが…






ソロたのしす…






もうちょいソロでやってみるか!



でも、ジェムパは別。
ってことでレジェヨークルナに
チャレンジしたんですが
f:id:sacses:20170927134147p:plain

3時間かけて倒せませんでした…

途中からなにしても1ダメになり
パーティーメンバーがステフリとかしてみたんですがダメでした…



これって仕様なんですか…?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ちなみに阻害無しの物魔混合パーティーだったのですが、わかるひと誰か教えてー!!(`□´)





というわけで短いですが
今日はここまで♪



↓問題の動画(BGM途中で無くなるので脳内再生必須)

https://youtu.be/40DaNOk-R7I




じゃあの!!!

魂のギルド極楽鳥花

みなさんこにちわ!


kimu21です!( ロ_ロ)ゞ



さーて今週はいろいろあったよ!


まず、ギルド合同イベント!!






我等がギルド極楽鳥花と他二つのギルドで
指定ボス討伐!!(`◇´)ゞ
タイムアタック


f:id:sacses:20170924105150p:plain
↑スクショ下手すぎませんか!?



討伐自体は一瞬なんだけど、移動時間で
私はイベントの
ジョーカー
的存在になりました。

ポケットWi-Fi許すマジ。



羽根を使わず移動ってルールで
指定ボスは主催者が発表するって感じで、
めちゃ楽しかった♪



指定ボスがアストルで、
パーティーメンバー全員で












サハムに着いた時の切なさは忘れられない
夏の思いで。







とか、久びさギルメンでなぜか
ウササン狩りに行ったり!
f:id:sacses:20170924105708p:plain




迷宮攻めたり!
f:id:sacses:20170924105757p:plain





そんな楽しいギルド極楽鳥花の
f:id:sacses:20170924105838j:plain














卒業式。












リアルより大事な仲間に会えて







そして、
マスターに会えた場所







リアルで辛いこととかあっても
支えてくれた拠り所。





理由なんかない

いやになったわけでもない


ただ今はみんな離れて、

またいつか
みんなで集まって



そんときまた




ギルドをやろう!


それまで集団充電だ!













さて!そして
今は適当にソロしてるんで
物好きな方は拾ってください♪
(しばらくソロがしたいですが(`◇´)ゞ)





あ、あと動画作り始めました!
よかったら見てね↓↓
https://youtu.be/jopUzR9qFt8
part1のアップは明日です(`◇´)ゞ


















じゃあの!!!
いや、












またの!!!
みんな!!!

はてなブログ今日のお題

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」


↑とのことですので
初めてお題に沿ってみることにします♪
f:id:sacses:20170920142038p:plain

ウチのおばあちゃんの話…


ウチのおばあちゃんは
孫のkimu21にとても甘く
そしてめちゃ元気!



畑も持っているので野菜の世話なんかも
小まめにやってるから、
それが秘訣なのかも♪



そんなおばあちゃんが先日
kimu21に野菜ジュースを作ってくれることに



『おーい、kimu21~
野菜ジュースつくってあげるよー』

自分の作った野菜のアピールが
出来るととても張り切って孫を呼びます。


自分もおばあちゃんの作った野菜を
口にするのは初めてで、
とても楽しみにおばあちゃんのもとに
向かいます♪




ニンジン、ホウレン草、トマト

とてもおばあちゃんとは思えない
良いセンスで野菜をミキサーの中に♪


「おばあちゃんめちゃおいしそうやね!」
思わず自分もおばあちゃんを誉めます♪




すると

『せやろ?実は隠し味があんねん♪』



おばあちゃんは自慢げに
それを取り出しました。
















f:id:sacses:20170920142108j:plain





おばあちゃん…





その野菜ジュースは
取れたての野菜と市販のジュースの味と


ちょっぴり


孫好きおばあちゃんの
おちゃめな味がしました。














おじいちゃんの話?













また来年♪










じゃあの!!

おしゃれ生活。

みなさん。




おしゃれ…

楽しんでますか?








実は私、kimu21は

ショップ店員を過去にしておりまして、
おしゃれには非常に厳しいです。





どれくらい厳しいかと言うと














アツアツのカレーをコンビニで買ったが
店員がスプーンを入れ忘れた為
しかたないから
アツアツのカレーをインド式手づかみで
食べているところを
意中のあの子に目撃された。


くらい厳しい。









そんな私が本日は
配色を活かしたおしゃれ術を
手持ちパラメータでご紹介します。



まず、トーラムでは
染色機能があり装備を
3箇所染めることが出来ますが、
配色箇所がバラけていることが
多く、グラデーションをつけて
配色等は出来ますが
一般コーデ等で使われる
『外し』

が難しくなっております。

故に、配色箇所は全て
同系統の色でまとめた方が
スッキリして見えます。



まずは↓こちら
f:id:sacses:20170920043031p:plain

首もとのマジックマフラーが
ブラウンでグラデーションになっていますが、
剣のピンク色が邪魔で安っぽい印象を
受けますね。






次にこちら↓
f:id:sacses:20170920043254p:plain

首もとのグラデーションを無くし、
剣の色を寒色することにより
全体的にスマートになり、
剣が目立つようになりました。







次に重要なのは
身長に合わせたコーディネートです。


こちらをご覧ください↓
f:id:sacses:20170920043553p:plain

トーラムでは身長が低、中、高の
三段階でえらべますが
このパラメータでは
鎧が浮いて見えます。


原因はアースカラーの髪と瞳
に対して発色の良い赤の鎧の為
全体の色は揃っていても
身長に対して装備が縦に強調しているため

"鎧に着られている感"

が出てしまいます。




同じ色でもこうすれば…↓
f:id:sacses:20170920044017p:plain



先程の鎧では縦のシルエットと
低身長パラの影響で強すぎた赤も
横幅のある装備に変えることにより
強い赤の印象も緩和してませんか?



そして、"キャラ設定により配色をかえる"
ということも大事です。


例えば↓
f:id:sacses:20170920044419p:plain

全体的に白で知的な雰囲気を出して
いますが、
アーデルマントの首もとの
緑のせいでインテリ丸の内面の野良犬
精神が滲み出てきてしまってますね?
汚らわしい。



こちらをどうぞ。
f:id:sacses:20170920044649p:plain

首もと配色を白系統にし、
足元の広がりを押さえることで
高身長知的なイメージが
強調されましたね。
汚らわしい。






以上のように細部まで
気を使うと今までどうしようもないと
言われていたパラメータも
生まれ変わります。



f:id:sacses:20170920044908p:plain


この、
見るからに鳥の羽根を1ヶ月もいじり倒しそうな
8等身ペンギンも
頭の装備を鳥に変えて、
配色を見直すことで↓
















f:id:sacses:20170920045113p:plain

















な?











やや目元がラリっていますが、
全体の配色をウル○ラマン
にしたことにより
どうしようもないペンギンの
化物もはれて
本物の化物として
羽ばたくことが出来ました。


結局何が言いたいかと言うと



口調と見せ方でそれっぽく見えて
しまうのが人間なので
自分が一番に感じた印象を大事にして
惑わされずに生きて欲しいのです。



























PS.このブログにネタ切れは無い。












じゃあの!!